HP作成


簡単ホームページ作成システム AHPS

   ・ シンプルですが、必要な情報を整理して公開するには充分です。
   ・ 自分史や、多様なテーマを抱えられている方の、メモや非公開ホームページの作成にも最適です。
   ・ このシステムはワープロができる方であれば作成できます。古いパソコンでも快適に利用できます。
   ・ 使用しているタグ(文字の色やサイズなど体裁を整えるための約束事)は僅か8個です。

   45頁 の個別のホームページを作成できる AHPS A-type
       使用方法は ここを クリックして下さい。
   15頁 の3フレーム方式のホームページを作成できる AHPS B-type
       使用方法は ここを クリックして下さい。
   48頁 本文と図を 1ページ と定義し、連続した 48 ページまでのホームページを作成できる AHPS C-type
       使用方法は ここを クリックして下さい。

 このページならびに、このページから呼び出しているページは AHPS だけで作成しています。

   ・ 種々の記録をホームページ文書(html文書)にしておくことの意義
      html文書 の閲覧には特定のソフトを必要としません。
        種々の記録を一太郎やMicrosoftWord などのワープロで作成した場合は、閲覧にもそれらのソフトが必要です。
      html文書 Unix, MAC, Windows などのコンピュータの種類に関係なく閲覧できます。
        例えば、Windows Vista のパソコンで制作した html文書 でもそのまま、MACパソコンで閲覧できます。
      html文書 は検索機能や他のページを参照するリンク機能が優れています。

 AHPS の各システムの使用料は無償です。 入手方法 は、 トップ に戻って入手方法ノページをご覧下さい。